FORZA ペイント日記

自分が作成したペイント及び作り方,好きなものを呟きます。

ペイント ローン(アズレン)ペイント②

皆さんお疲れさまです。

ローンさんかわいいですね。

f:id:BLACKZX382:20190923162133p:plain

 

 

f:id:BLACKZX382:20190923162626p:plain

では1番の髪の飾りが出来たので紹介していきたいと思います。

f:id:BLACKZX382:20190923212452p:plain

まず下絵をトレースして作成。

 

f:id:BLACKZX382:20190923213224p:plain

色を元絵から数値にして塗っていきます。

f:id:BLACKZX382:20190923213232p:plain

最後にグラデーションになっている部分を塗って完成です。

今回の塗る際のポイントとして下記の3つがあります。
 ①トレースをした後はズレが生じてしまう為、元のイラストを見ながら微調整を
  する必要がある。

 ②グラデーションを塗る際は下絵の時点でグラデーション図形を使い分かりやすく

  する。

 ③グラデーションの部分の完全再現は難しいのでイラストを見ながら妥協した

  ものにする。

 

 作業時間としては下絵作り20分に対して色塗りが80分計100分かかりました。

 グラデーションがあると時間がかかってしまいますね…

 時間が短縮出来るように工夫できればと思います。

次回は耳の部分と髪の作成に入っていきたいと思います。

お楽しみに~