FORZA ペイント日記

自分が作成したペイント及び作り方,好きなものを呟きます。

会社を無駄なくやめる方法

みなさんお疲れ様です。( ´∀`)

最近、会社を辞めたので自分が実践した

会社を無駄なくやめる方法を4ステップで紹介したいと思います。またステップごとに具体的に何をするべきかを解説していきます。

 

ステップ1

退職代行サービスに連絡をする。

 ・上司や同僚に挨拶する必要がなく、退職後のやり取りを全て代行してくれる為、余計なストレスを感じなくて済みます。費用はかかってしまいますが、余計な時間と労力を節約出来るため、引っ越し等に回す時間が出来るのでお勧めです。退職決行日を2週間前後にすると余裕があるため良いと思います。

 

 

ステップ2 

引っ越しの準備をする。

 ・断捨離をする。

     断捨離をすることにより引っ越し費用を抑え 、さらに会社返却物をピックアップすることが出来ます。

片付けが苦手な方にはメンタリストDaiGoさんの片付けの心理法則をお勧めします。

自分は片付けが全然出来ませんでしたが読んだ後は片付けをやりたくてしょうがない状態になりました。

記事の最後にリンクを貼っておきます 。

 

・引っ越し先を探す(実家に帰らない場合)

    職場近くのウィークリーマンションを探すと引っ越し費用を抑えられる為、良いと思います。

 

・引っ越し業者を決める

    3社ぐらいで相見積もりを取り、安いものに決めるとより安いものが選べます。

 

・契約している電気、ガス、不動産屋に解約する日の連絡をする。

日程は引っ越しの次の日にすると時間に余裕が生まれます。

※会社によって解約する段取りが違う可能性があるため、事前に退職代行サービスに確認をしてもらうのをお勧めします。

 

ステップ3

・会社返却物を会社に置く。

    退職決行日が決まったら、その前日に以下のものを会社に置いておきます。

 ・社章

 ・社員証

 ・作業服

 ・名刺

 ・その他会社のお金で買っているもの。

なるべく前日に荷物を残さず置いた方が辞めるのを怪しまれない、退職後に返却物を郵送する手間を少なく出来ます。

社員保険証は有給消化まで使えるため、有給消化完了日までは持ってて大丈夫です。

 

ステップ4退職決行日に自宅で待機をする。

退職代行サービスの連絡を待ち、指定された書類(退職届)を作って郵送し退職完了です。

以上となります。

 

4ステップまとめ

1退職代行サービスに連絡をする。

2引っ越しの準備をする。

3会社返却物を会社に置く。

4退職決行日に自宅で待機をする。

 

これを読んでいる方はブラック企業に苦しんでいたり今辞めたら会社に迷惑がかかると考える優しい方が多いと思います。

しかし、そこまであなたを追い込んだのは間違いなくその会社の人間です。

会社を辞めたとしても独立したり、仕事をしながら副業をする。または在宅でクラウドソーシングをする等、あなたにあった仕事の仕方はいくらでもあります。

この記事を実践しブラック企業を辞め、自分の可能性を広げてくださるのを願っています。

 

メンタリストDaiGoさんが人生において役にたつ科学的な知識を解説してくれています。

ブラック企業関連のリンクを貼っておきます。こちらも是非参考にしてみて下さい。

https://youtu.be/ZUkNClQHSPg

https://youtu.be/0SSrG65q1fU

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

 

 

ブラック職場があなたを殺す

ブラック職場があなたを殺す